アンゲーム(自作版)

今日は少し冷えましたね。
みなんさん、風邪には気を付けましょうね。

今日は、2グループの分かれて
「オセロ」
「アンゲーム」(自作版)
を行いました。

「オセロ」は
普通は1vs1で行いますが、
今日は「二人で話し合って協力して行う事を目標」に
2vs2で行いました。

自分の主張が強くなってしまうお子さんもいましたが
少し我慢したりして
チームで協力して頑張っていました☆

「アンゲーム」は
質問の書かれたカードを引いて答える。
その他の人は静かに聞くという
簡単なルールで行います。

今日は、子どもたちで質問を考えて
カードに書いて「アンゲーム」を作る
自作版に挑戦しました。

質問もしっかり考えて、
書く事が出来ていました。
また、自分たちで考えて作ったものだったせいか
いつもより、静かにお友だちの答えを聞けていたと思います。

カードに書かれた文字が分かりにくい(大人では)
場合もありましたが、スラスラと読む子どもたちにビックリでした。(笑)

タイトルとURLをコピーしました