クリスマスツリー🌲

今日も寒い一日でした、、
そんな中、男の子は元気に
公園で野球をしたみたいです!!

スタッフも鍛えられて
充実した時間になりました(笑)

みんなの活動では、
「ピッグテン」と「クリスマスツリーの工作」の
2グループに分かれて活動しました!

「ピッグテン」では、
ルールを理解もスムーズで
みんな楽しく参加出来ました!
一人ひとりがしっかり考えて
最後まで参加してくれていました♪

「クリスマスツリー作り」では、
みんな考えることが得意で、
ついつい一歩先を予想してくれていましたが、
思いつかなかったところもあったみたいで
予想以上のリアクションをしまくれました♪

難しい部分もありましたが
無事、完成したツリーを見て
みんなで季節を感じました!

それから、、、

昨日、ついにクリスマスツリーが
サンタさんから届いたので、
みんなで飾りつけをしました♪

組み立てるところから
お子さんが一生懸命手伝ってくれ、
飾りつけはこだわって
とってもきれいなツリーが完成しました🌲

帰りの会のあとに
ちょうど外も暗くなっていたので、
点灯式をしました!!
みんなの喜んでる姿が
サンタさんにも届きますように♡

タイトルとURLをコピーしました