ク~リスマスは今年もやってくる~♩

最近、一気に寒くなって
いつも元気なPierでも
風邪が流行っていて少し心配です、、

みんなが元気に過ごせるように
スタッフも風邪を引かないように
予防を徹底していきたいと思います!!

今日のみんなの活動では、
2グループに分かれて
「クリスマスツリー」を作りました🎄

今日は、お友達とペースを合わせることや
自分の力で頑張ることを意識して
みんなで取り組んでみました!

画用紙を重ねてハサミで切る工程が
少し難しく、上手くいかないこともありましたが、
切りやすい角度を一緒に探して、
切ることはみんな自分で頑張りました!

また、工作が得意でほかのお友達を
「待つ」という場面もあり、
最初は早く活動を進めたい!という
気持ちでいっぱいだったお子さんもおられましたが、
自然とお友達にアドバイスをくれたりと
みんなで協力する場面も見受けられました♪

みんなのクリスマスツリーがもう少し増えたら
部屋に飾っていこうと思います☆彡

タイトルとURLをコピーしました