クロスワードパズル ?

今日はあいにくの雨の中でしたが、
見学のお子さんもこられていて、
一緒に室内でバレー(ビーチボール)をして盛り上がりました。
(お母さんもいっしょに!)

活動は2グループに分かれて
「季節の工作」
「クロスワードパズル」
を行いました。

「季節の工作」は
黄緑色の画用紙を使って
クリスマスツリーを作りました。

立つはずのツリーが立たなかったり
形も様々で個性あふれるツリーがたくさん出来ました。
最後にいろんな色のシールを貼って
一段とカラフルなツリーに仕上がって嬉しそうでした☆

「クロスワードパズル」は
先ず4問で完成する比較的簡単なものに挑戦。

答えは合っているけど、書く場所を間違えていて
最後の答えが合わなかったお子さんもいましたが、
みんな最後まで集中して頑張っていました。

最後に3文字クロス(真ん中だけ空白)の問題を
作る事にもチャレンジ!!!

なかなか難しかったようですが、
やっと出来た問題・・・友達に解いてもらうと
あっという間に正解!

答えるのは簡単だけど、問題を作るのは難しいですね。

タイトルとURLをコピーしました