連休明け♪

今日は連休明けということもあって
「〇〇に行ってきたよ~!」
「〇〇をして遊んだよ!」
などなど、話したいことがたくさん♪

いつも以上に元気いっぱいな様子で
来てくれました!!

連休明けの学校でぐったりしている
お子さんもおられましたが、
みんなの活動で今日も頑張る姿が
たくさん見受けられました!

Aグループ→「ワードバスケット」
Bグループ→「メイク&ブレイク」
Cグループ→「ピッグテン」をしました!

「ワードバスケット」では、
初めてやるお子さんに対して、
やったことのあるお子さんが教えたり、
みんなで頭を柔らかくして
言葉を組み立てることを頑張りました。
なかなか思いつかないこともありましたが、
今日は時間をかけて悩んだ結果、
すっきりすることもありました!

「メイク&ブレイク」では、
カードの通り積み木を組み立てるゲームですが、
今日は初級編から挑戦してみました!
難しくなると、自信がなくって
崩してしまうこともありましたが、
失敗も経験して、
少しずつ自信に繋げていけたらと思います!

「ピッグテン」では、
まず、カードの足し算から始めました。
競争形式にすることで、
お子さんもやる気が出ました。
お子さんのアイディアに
助けられることもありました!
少しずつ数字に慣れていけたらと思います♪

初めてのバードゲームに
少し戸惑ったり悩むこともありましたが、
この悩む時間がとっても大事で
大人が答えを言うばかりではなく、
時間をかけてでも自分で考える時間を
これからも大切にしていきたいと思います★

タイトルとURLをコピーしました