ハロウィン前日♪

明日のぴあは、ハロウィンパーティーです。
なので、お部屋にはハロウィングッズがいっぱい!
午前中から来てくれたお子さんは、ティアラやネコ耳など
少し早めに仮装を楽しんでいました^^

今日の活動は、2グループに分かれて
「ダウト」と「いくつ書けるかな?」
を行いました。

「ダウト」は、配られたトランプを
1から順に出していき、手札にない場合は、
相手に気付かれないように違うカードを出して
「ダウト」見破られたら、溜まったカードを
すべて取らなければいけません。
(数字が合っているのに、ダウトもNGです)

どのお子さんも「ダウト」は初めてだったようで
先ずは、ルール説明も兼ねて、練習を・・・
みんな直ぐに理解して、
ワザと考えながら出してみたり、
素直過ぎて、バレバレなお子さんなど
みんな、駆け引きの面白さを楽しんでいました☆

「いくつ書けるかな?」は、
お題から思いつく言葉を
制限時間内に、いくつ書けるかを考えます。

次から次へと思いつくお子さんや
ゆっくりと確実に書かれるお子さんなど
みんな最後まで集中して
活動出来ていました☆

明日はみんなで準備してきた
「ハロウィンパーティー」
スタッフも一緒に思いっきり楽しみたいと思っています!!!

タイトルとURLをコピーしました