カボチャ作り♪

今日は、あいにくのお天気で
公園にも行くことが出来ず
残念そうに外を見ているお子さんも、、

でも、そのぶん室内で
普段やったことのない遊びなどを楽しみました♪

みんなの活動では、
ハロウィンパーティに向けて
折り紙でカボチャを作りました!!

完成形のカボチャを見ると、
みんなにとっては簡単かな?と思いましたが、
説明を自分で見てその通りに折るって
なかなか難しくって、大人も苦戦しました(笑)

お子さんの中には、難しさから
イライラすることもありましたが、
みんな最後まで諦めず、
カラフルなカボチャの飾りが完成しました♪

ハロウィンまであと少しなので
当日までもっと豪華に飾りたいと思います★

タイトルとURLをコピーしました