鏡映描写

いつもは女の子の多いぴあですが、
今日は、元気な男の子もたくさんいて
とても賑やかなぴあでした。

今日の活動は、2グループに分かれて
最後まで諦めずに頑張る事を目標に
「鏡映描写」と「バランスゲーム」
を行いました。

「鏡映描写」は鏡を前に置き、手元を見ないで
下に置かれた形(□、△、☆など)の書かれた紙をなぞります。
また、手元を見れないようカバーも作りました。

最初は、なかなか鉛筆が思った通りに動かずに
イライラしてしまうお子さんもいましたが、
諦める事なく、気持ちを切り換えて
最後まで頑張るステキな姿を見せてくれました☆

私も最後に挑戦してみましたが、
うまく書けずにイライラしてしまいました。
子どもたち、よく頑張ったね!

「バランスゲーム」では、
片足でバランスをとって、いろいろな事にチャレンジ!

目をとじて、どれだけ頑張れるか?
片足のまま、腰を下ろしてから元に戻れるか?
などバランス感覚のトレーニングを頑張りました☆

ボールを使ってのトレーニングでは
最後は、片足サッカーになり盛り上がりました。
ふくらはぎが・・・パンパンです><

タイトルとURLをコピーしました