ハヤシライス♪

今日は、みんなの大好きな
「ハヤシライス」を作りました!

ハヤシライスのルーの箱を見て
作り方や必要な材料をチームで話し合って
お買い物に行きました!

スタッフの力を借りずに
メモをしてお買い物に行くなど、
チームで様々な工夫が見られました♪

調理の際には、
みんな玉ねぎカットに挑戦しました!

涙を流しながらカットするお子さん
匂いが苦手で嫌がるお子さん、、
みんなの反応は様々でしたが
頑張って玉ねぎの半分を切ることが出来ました!!

食材を切ってからは、
お鍋に入れてぐつぐつ煮込みました♪

みんなが頑張ってくれたおかげで
とっても美味しいハヤシライスが出来上がりました♡
おかわりももちろんしました(笑)

お片づけも率先してお子さんがやってくれ、
最後まで頑張ることが出来ました!!

タイトルとURLをコピーしました