カード?でボーリング

最近、風邪気味のお子さんが多い気がします。
みなさんは大丈夫でしょうか。気を付けましょうね。

今日の活動は、チームワークとルールを守る事と目標に
「カード?でボーリング」を行いました。

通常のボーリングと違って
投げる前にトランプカードを引いて
予め決めておいたルールでボールを投げます。
いいカードを引くと有利に、投げれるという事ですね。

カードの強さは、みんなのよく知っている「大富豪」を採用。
ジョーカーや2を引くと投げる距離が半分になったり、
逆に3や4を引いてしまうと左手(逆手)で投げるや
目隠しをして一周してから投げるといった感じです。

2チームに分かれて、対戦スタート!

引いたカードがなにか・・・ドキドキ
どのお子さんも引き強で、いいカードばかり引いていました。

みんな上手でたくさんピンが倒れる中、
0本だったお子さんもいましたが、
グッと我慢している姿がとても印象的でした。

また、ピンを並べるお手伝いを自分からしてくれたり、
なかなか投げれなかったお子さんをみんなで応援したり、
みんなとてもステキな姿を見せてくれました☆

途中、ストライクを出したお子さんとハイタッチ!!!  
嬉しかったのか、もの凄く痛かったです>< (笑)

タイトルとURLをコピーしました