クレープ作り♪

今日は、みんなが楽しみにしていた
調理実習の日でした♡

グループに分かれて
お買い物をしました!
くじを引いて自分の食材の担当を決めて、
近くのスーパーにお買い物に行きました!

今日の目標は、
お買い物で困っているお友達がいたら助ける!
クレープの生地をひっくり返すことに挑戦する!
の2つをみんなで頑張りました♪

下級生のお友達が高くて手の届かないところに商品があったときに
上級生のお友達が代わって手を伸ばしてくれたり、
食材が入っている重いカゴをお友達を気にかけ順番に持ったり、
見つからない食材があるとみんなで協力して探したりと
たくさんの素敵な姿が見られました★

また、ぴあに帰って調理をする際には、
卵が割りたくて泣きそうなお友達に対して
お兄さんが譲ってくれたり、
生地を焼くお手本を見せてコツを伝えながら
生地をひっくり返す練習をして、
本番も頑張りました!

生地が思うようにひっくりかえせず、
形が崩れることもありましたが
みんな最後まで諦めずに頑張りました!

そのあとは、トッピングをして完成★
みんなで美味しく食べました♪♪

タイトルとURLをコピーしました