チームワーク!

今日は暖かい1日になりましたね。
長袖が暑く感じました。

今日は「チームワーク」で頑張る事を
目標に2つの活動を行いました。
1つは「風船リレー」、もうひとつは「空缶ツムツム」でした。

「風船リレー」では、

風船を手で跳ね上げながら運んだり、
お友だち息を合わせて、挟みながら運んだり
いろんなレースをお友だちと協力して、
頑張りました。

なかなか思い通りにならない時もありましたが、
うまくいった時の表情がとても素敵でした☆

「空缶ツムツム」では、

空缶をどれだけ高く積めるかを
競いました。

最初は、なかなか高く積む事が出来ませんでしたが、
慣れてくると、癖のある缶を見つけて
「この缶はやめて、こっちの缶を」
と作戦を立ててから、積んでいました☆

倒れないように静かに集中して
頑張る子どもたち・・・
倒れる時の音(ガシャーーン)が
部屋中に響いていました。

ちなみに最高記録は11段でした。イェーイ!!!

タイトルとURLをコピーしました