ビジョントレーニング☆

今日は、運動会だったお子さんがいて、
リレーのアンカーで1位になった事を
素敵な笑顔でお話してくれて、とても嬉しかったです^^
(校長先生もリレーに参加されたそうです)

今日の活動は2グループに分かれて
「ビジョントレーニング」を行いました。

ペン先を目で追うトレーニングでは、
よそ見をして集中がなかなか出来ない
お子さんもいましたが、
最後はみんな集中して頑張っていました☆

また、決められた言葉を
50音が書かれた紙から
素早く見つけてるトレーニングでは、

最初は戸惑っていた子どもたちでしたが、
段々と慣れて早く見つけられるようになると、
嬉しかったようで、最後まで頑張る事が出来ました☆

最後に「はぁ~、目が疲れたぁ~」と子どもたち、
それだけ、頑張ったという事ですね! お疲れさまぁ~

タイトルとURLをコピーしました