4月カレンダー&ババPier♪

3月最終週です。

という事は…卒業を控えた子供たちの

別れがついに迫ってきました。

今日 Pierラストの子が2人!!

すっかり お兄さん&お姉さんになった2人です✨

そんな2人に 活動を考えてもらいました。

今日は 公園には行けそうにないので

室内での活動ですが 今までやった活動を

懐かしみながら振り返ってもらいました。

Kちゃんは Pierといえば?

月末になると カレンダーを作ってたよね?と 振り返ってくれました🗓

確かに🤔 でも最近やってないなぁ…。

って事で 『4月のカレンダー制作』に決定☆

桜の塗り絵も 選んでもらいました🌸

花びらを1枚ずつ丁寧に塗りながら

何を想うかなぁ。。。

そして Kくんは…

Pierといえば…カードゲームだそうです。

なので たくさんあるカードゲームの中から~今日のメンバーの事も考えてくれつつ

選んだのが『ババPier🃏』でした★

必須アイテムは コチラ👆🏻

ババ抜きをする時みたいに配り 同じ数字は場に捨てていきます。

自分の手札を持ち ゲームスタート!

ここでタイマー発動⏱️

様々な時間が書かれた紙を 引いて

そこに書いてある時間をセットします。

タイマーが鳴ると 自分の手札を伏せて置きます。

サイコロを振ります- ̗̀ 🎲 ̖́-

サイコロに書かれているのは

右1・右2・左1・左2・対面・そのまま

の6つです。

例えば右1なら 自分の持ち札を右隣にスライドします。

左からきた札が 今度は自分の手札になります。

サイコロに書いてある通りにカードを移動させます。

だからジョーカーがきても 移動する可能性大なので大丈夫☺️

沢山 手札を持っていても 少ない人と交換って事もあります。

最後まで誰が勝つかわかりません。

初めてやった子も多かったけど

ルールも簡単なので あっという間に

理解して 楽しめました♬*°

あっという間に時間は過ぎました💦

楽しいからかな♡

 

Kくん&Kちゃんは

活動のリーダーをして 進行もしてくれました。

もちろん、はじまりの会と帰りの会も✨

もう 言う事なしのパーフェクトの

リーダーさんでしたー👏

おまけに お土産も持ってきてくれて

至れり尽くせりでした🥺

 

さみしくなるけど 新たなステージが

4月から待ってる2人。

ひと回り イヤイヤ💦ふた回りも大きくたくましく見えた背中…

君たちなら大丈夫☺️ みんなで応援してるよ✊🏻📣 ̖́-‬

( o≧д≦)oガンバレー!!

そして… ありがとう”(,,/~/,,)”

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました