長縄であそぼう♪

明日から また天気が崩れる予報ですね☔

貴重な晴れ🌞😊🌞の金曜日♬*°

子ども達も早い来所なので 自由時間に

たっぷり思い思いの遊びを楽しんで

公園へ(ง>ᴗ⁠<)۶Let’s go~

 

本日の みんなの活動は

『長縄であそぼう♪』をしました!!

①長縄の上を歩くどんジャンケン✊ ✋ ✌

縄の上を歩く事がポイント☝

かかとをつけて 1歩ずつ確実に進みます。 (走ると縄の上は不安定なので)

男子チームと女子チームの対決👦👧

今回は 圧倒的なジャンケンの強さをみせてくれた女子チームの勝ちでしたー👏

②ヘビ🐍

ニョロニョロ動く 縄を上をジャンプ!

これは みんな楽々と跳んでました✨

 

③波🌊🌊

波のような動きを よーく見ながら

いま!!という時に 華麗にジャンプ!

 

④郵便屋さん♪

歌は、うたいませんがw

いったりきたりする縄をジャンプして

通り抜けます。

前回 やった時に 以外と上手くいかない子がいたので 再度挑戦してみました。

これをやっておくと 最後の大縄跳びがスムーズにいきます。

何度か繰り返しやった事で みんなとっても上手に跳べれるようになりました✨

⑤8の字♾️

跳ぶタイミングを 完全に習得している子ども達なので 最後は…

言う事なしの💮🙆💯✨

思わず 私も跳んでみましたー★☆

久しぶりにやってみると

やっぱりいいですね♡長縄って☺️

次回は何回跳べるか?とかもやってみよっかな🍀

 

 

タイトルとURLをコピーしました