缶けり♪

明日は祝日㊗️

何の祝日かわかりますか?

帰りの会で 子供たちにも聞いてみました👂

勤労感謝の日です。

わかりやすく言うと お仕事をすることを

大切にし 生活に必要なものを作り出すことを

お祝いしたりみんなで「ありがとう」と

感謝し合いましょう という日です。

勤労感謝の日だから…改めて向き合う事を!

も大事だけど 感謝し合える事を

忘れないようにしたいものです。

明日は 【ありがとう】が

飛び交っている事でしょう…🍀

 

そんな祝日前の水曜日☆

そりゃみんな元気٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

休みが待ってますもんね☺️☺️

お部屋の活動を考えていましたが

天気もいいし🌞 そりゃ公園に

行くっきゃない٩(ˊᗜˋ*)و

『缶けり』をしました~!!

 

今回は鬼はペアで✌️

50秒で隠れてもらいました。

隠れる名人は 今回も現在でした✨

鬼の隙を狙って~

ダッシュー🏃‍♀️💨

 

でも 鬼2人の鉄壁のガードは強い💪

そんな鉄壁のガードから逃れて

近くの木陰に隠れていたスタッフが

一瞬の隙をついて 缶を蹴り勝利🎉

最後 鬼とのデットヒートを制し

見事 勝利を勝ちとったTくん👦

あとは 鬼の勝利でしたが

最後まで みんなで楽しみました♬*°

またやろうね(。´・∀・)ノ

 

そして ~本日の農作業部~

サツマイモの収穫のあとは

◎スナップエンドウ

◎大根

に決定‼️

マルチをかけて スナップエンドウの苗を

植えてくれました♡

畝は 1つ増やして 6列にしました。

来週から 大根を植えていきまーす✩.*˚

 

楽しみがまた1つ増えました❤

 

明日は おやすみ(*˘︶˘*).。.:*

また明後日 元気に会いましょヾ(*ˊᗜˋ*)

 

 

タイトルとURLをコピーしました