新月から ちょうど一週間🌑
昨夜 空を見上げてみると…
もう少しで 半月に近づくな。といった
感じでした。
【上弦の月】7日目の月です。
ここから だんだんと満月に近づいて
きます。
来週の金曜日は お月見イベントです🌕🐇🌾
一週間前の今日は 導入を兼ねて
もちつきの 手遊びをしたり
絵本を見たりして 気持ちを作って
いきました。
当日お団子は 作らないので
今日は 白玉団子作りをしました‼
上手に作れましたー👏✨
今日は
みたらし&きな粉の2種類✌
あっという間に ペロリと完食😋
「おうちで作ってみよっかなぁ♬.*゚」
なんて声も聞けましたので
是非 チャレンジしてみてね🍡
さて 明日は祝日㊗️
近所では お祭りがあるそうで
おうちが近くの子供たちは
とっても楽しみにしています🎶
秋は お祭りも楽しみの一つですね🍁🍂
良い休日をお過ごし下さいね🍀





