お月見団子づくり♪

新月から ちょうど一週間🌑

昨夜 空を見上げてみると…

もう少しで 半月に近づくな。といった

感じでした。

【上弦の月】7日目の月です。

ここから だんだんと満月に近づいて

きます。

 

来週の金曜日は お月見イベントです🌕🐇🌾

一週間前の今日は 導入を兼ねて

もちつきの 手遊びをしたり

絵本を見たりして 気持ちを作って

いきました。

 

当日お団子は 作らないので

今日は 白玉団子作りをしました‼

上手に作れましたー👏✨

 

今日は

みたらし&きな粉の2種類✌

あっという間に ペロリと完食😋

「おうちで作ってみよっかなぁ♬.*゚」

なんて声も聞けましたので

是非 チャレンジしてみてね🍡

 

さて 明日は祝日㊗️

近所では お祭りがあるそうで

おうちが近くの子供たちは

とっても楽しみにしています🎶

秋は お祭りも楽しみの一つですね🍁🍂

良い休日をお過ごし下さいね🍀

タイトルとURLをコピーしました