おはじき陣取りトーナメント♪

なんだか あっという間に週末を

迎えた感じです(  ‘-‘   )💦

今月は 運動会や 体育祭など 学校の

行事が 目白押しですね🎌🏃💨

子供達の 話を聞いてるだけで

ワクワクしちゃいます٩(*•ω<♡)و

当日までに 怪我のないように

練習頑張ってね💪🏻🔥

 

さて 本日の みんなの活動は

『おはじき陣取りトーナメント♪』を

しました!!

今週火曜日に取り組みましたが

今日のメンバーは 1人を除き

みんな初挑戦☆

対戦相手は くじ引きで決定!!

説明を聞いて まずは練習( ˶ᵔᵕᵔ˶و)و

※詳しいルールは 火曜日のブログにて~

 

最初は 力加減が掴めなく ビューンと

飛んでいた おはじきも 練習を重ねると

徐々に 陣地の中に 収まっていきます。

練習って大事だね☝✨

 

トーナメント開始(。・ω・)ノ゙🏳️

相手の コマの位置も 確認しつつ

自分の陣地に入っているコマにも

注意を払いながら⋯ それいけ(。`・ω・)9″

 

勝敗も もちろん大事だけど

みんな 自分のプレイに集中して

腕を磨きあげてました💪✨

 

今回の勝者は👑

高2のSちゃんでしたー♡♡

決勝戦では 唯一経験者の Kくんとの対戦★

なんと2陣地対2陣地の同点💦

となると⋯

全ての陣地内に入っている

自分の おはじきの総数が多い方に

軍杯が上がります!!

なんと 1個差Σ(゚д゚;)

ほんとに名勝負でしたー👏

 

今回も 大人は参加できず😥

いーなー 楽しそうだなー と

指をくわえてのw観戦だったので

次回こそは仲間に入れてね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました