こんにちは😃
放課後等デイサービスPier草津南です🎵
夏祭り2日目🌻🍉
子どもたちと一緒に作ってきた夏祭りも最終日です👘🏮
今日はもうネタバレもありませんので、
写真満載でお送りしたいと思います笑
昨日のメンバーも今日のメンバーも、1人の休みもなく、
夏祭りを楽しみにきてくれた子どもたち👘
朝から賑やか〜((o(^∇^)o))
中には、昨日も姉妹デイの方に参加し、
「オレ、◯◯取ったでー!」
と景品自慢を披露して、
聞いている子たちへ、今日への意欲を高めてくれました笑
どうやら、子ども達の1番の楽しみは
「ビンゴ」だそうで、
会えばすぐ
「ビンゴの一等賞は何が貰えるん?」
と何度も聞かれました。
言えるわけない‼️笑
「まだ内緒だけど、全員にあるから安心してね☺️」
それだけで、子ども達はホッとし、
やる気も増してくれました✊
可愛すぎ(๑˃̵ᴗ˂̵)
さて、今日も午前中は、コーナー遊びの準備に取り掛かりました。
…と言っても、昨日だいぶ準備が整っているので、
子どもたちと、コーナー準備しながら、ちょこっと予行演習を行いました。
射的コーナーは
ゴムの選別をし、距離を調節し、
的を適度に倒れやすく調整し…
昨日より、随分当たりそう…(昨日のメンバーごめんなさい🙏笑)
準備が終わると、スイカ割りを行いました🍉
目隠しをして、ぐるぐる回ってから、スイカに向かって歩きます👣
見ている子どもたちも
「右!右!」
「いや、もうちょっと左!」
など、やっている子から見て、どっちへ行けばいいか、分かりやすく伝えてくれました。
最後はトドメの一発‼️
お昼ご飯の後に、美味しくいただきました🍉
午前の活動が終わると、お待ちかねのお昼ご飯です。
今日は、また昨日と違ったメニューで、食欲そそられます❤️
「美味しいものは、最後に残す派?」
などと話しながら食べたり、
ハンバーガーにかぶりついている子どもたちが、
なんとも可愛かったです🥰
午後からはいよいよメインの「コーナー遊び」です(実はメインはビンゴではなくコーナーです笑)
今日も、3グループに別れて、グループの友達と一緒にコーナーを回りました。
スタンプラリーになっているので、コーナーを見事クリアできたらスタンプを押します。
全部スタンプを押さないと、次のビンゴカードと交換できませんので忘れずに☝️
それでは解禁🏮
ピアのコーナー紹介です。
⭐️ ヨーヨー釣り
⭐️ ぷよぷよボール宝探し
⭐️ スーパーポールすくい
⭐️ かき氷
⭐️ ボールプール〜10色入れ分けろ‼️〜
⭐️ 射的
なんと言っても、1番景品のいい射的は人気のコーナーで、
みんな9番の「百万円焼かま」を狙って、デットヒート🔥
初めての射的に参加したRくんは、この2日間で、最高の6本当てました👏
しかし、人気の百万円を当てたのは…
KくんとHちゃん🥰
みんなの視線を一心に浴びながら、
記念撮影📷
でも、他の景品もたくさんいいものがあり、みんなそれぞれゲットして帰りました👍
帰って、ゆっくり召し上がれ🍪
全コーナーを回ったら、お楽しみのビンゴ大会です‼️
最初に、この数日、ずっと気になっていた、
豪華景品の紹介☺️
みんなの目はキラキラです✨
そんな中、ビンゴがスタートしました。
見事一位に輝いたのはRちゃん‼️
お菓子の詰め合わせをもらってニッコニコでした😁
こちらも、最後の1人になっても、景品がありましたので、
最後は、みんなで、
今日のイチオシ商品を持って記念撮影📷
みんな、一人一人の笑顔が輝いていて、夏祭りが楽しく終われて良かった🥰と思えた瞬間でした🩷
今年もデイの夏祭り2日間が無事に終わりました。
準備を手伝ってくれた子どもたち、
お昼ご飯を用意してくれたお母さん、
当日盛り上げてくれたみんな!
本当にありがとうございました🙇
さあ、夏休みも、残り1週間です。
やり残したことはないかな?
あと1週間も、思いっきり楽しみましょうね🩷
















