夏祭り〜2日目🍧👘🏮

こんにちは😃

放課後等デイサービスPier草津南です🎵

 

 

夏祭り2日目🌻🍉

子どもたちと一緒に作ってきた夏祭りも最終日です👘🏮

今日はもうネタバレもありませんので、

写真満載でお送りしたいと思います笑

 

昨日のメンバーも今日のメンバーも、1人の休みもなく、

夏祭りを楽しみにきてくれた子どもたち👘

朝から賑やか〜((o(^∇^)o))

 

中には、昨日も姉妹デイの方に参加し、

「オレ、◯◯取ったでー!」

と景品自慢を披露して、

聞いている子たちへ、今日への意欲を高めてくれました笑

 

どうやら、子ども達の1番の楽しみは

「ビンゴ」だそうで、

会えばすぐ

「ビンゴの一等賞は何が貰えるん?」

と何度も聞かれました。

言えるわけない‼️

「まだ内緒だけど、全員にあるから安心してね☺️

それだけで、子ども達はホッとし、

やる気も増してくれました

可愛すぎ(˃̵ᴗ˂̵)

 

さて、今日も午前中は、コーナー遊びの準備に取り掛かりました。

と言っても、昨日だいぶ準備が整っているので、

子どもたちと、コーナー準備しながら、ちょこっと予行演習を行いました。

射的コーナーは

ゴムの選別をし、距離を調節し、

的を適度に倒れやすく調整し

昨日より、随分当たりそう(昨日のメンバーごめんなさい🙏笑)

 

準備が終わると、スイカ割りを行いました🍉

目隠しをして、ぐるぐる回ってから、スイカに向かって歩きます👣

見ている子どもたちも

「右!右!」

「いや、もうちょっと左!」

など、やっている子から見て、どっちへ行けばいいか、分かりやすく伝えてくれました。

最後はトドメの一発‼️

お昼ご飯の後に、美味しくいただきました🍉

 

午前の活動が終わると、お待ちかねのお昼ご飯です。

今日は、また昨日と違ったメニューで、食欲そそられます❤️

「美味しいものは、最後に残す派?」

などと話しながら食べたり、

ハンバーガーにかぶりついている子どもたちが、

なんとも可愛かったです🥰

 

 

午後からはいよいよメインの「コーナー遊び」です(実はメインはビンゴではなくコーナーです笑)

 

今日も、3グループに別れて、グループの友達と一緒にコーナーを回りました。

スタンプラリーになっているので、コーナーを見事クリアできたらスタンプを押します。

全部スタンプを押さないと、次のビンゴカードと交換できませんので忘れずに☝️

 

それでは解禁🏮

ピアのコーナー紹介です。

⭐️  ヨーヨー釣り

⭐️  ぷよぷよボール宝探し

⭐️  スーパーポールすくい

⭐️  かき氷

⭐️  ボールプール〜10色入れ分けろ‼️

⭐️  射的

なんと言っても、1番景品のいい射的は人気のコーナーで、

みんな9番の「百万円焼かま」を狙って、デットヒート🔥

初めての射的に参加したRくんは、この2日間で、最高の6本当てました👏

しかし、人気の百万円を当てたのは

KくんとHちゃん🥰

みんなの視線を一心に浴びながら、

記念撮影📷

でも、他の景品もたくさんいいものがあり、みんなそれぞれゲットして帰りました👍

帰って、ゆっくり召し上がれ🍪

 

全コーナーを回ったら、お楽しみのビンゴ大会です‼️

最初に、この数日、ずっと気になっていた、

豪華景品の紹介☺️

みんなの目はキラキラです

そんな中、ビンゴがスタートしました。

見事一位に輝いたのはRちゃん‼️

お菓子の詰め合わせをもらってニッコニコでした😁

こちらも、最後の1人になっても、景品がありましたので、

最後は、みんなで、

今日のイチオシ商品を持って記念撮影📷

 

みんな、一人一人の笑顔が輝いていて、夏祭りが楽しく終われて良かった🥰と思えた瞬間でした🩷

 

今年もデイの夏祭り2日間が無事に終わりました。

準備を手伝ってくれた子どもたち、

お昼ご飯を用意してくれたお母さん、

当日盛り上げてくれたみんな!

本当にありがとうございました🙇

 

さあ、夏休みも、残り1週間です。

やり残したことはないかな?

あと1週間も、思いっきり楽しみましょうね🩷

 

 

タイトルとURLをコピーしました