こんにちは😃
放課後等デイサービスPier草津南です🎵
お盆休みの影響で、スイスイと出勤できていたここ数日。。。🚗
今日は車半分ほど戻ったかな〜といった感じでした。
明日はもっと多くなるのかしら。。。
覚悟しなくっちゃ!!笑
さて、ピアでは
昨日、一昨日と、夏祭りの準備をせっせとやってきましたが、
子ども達のおかげで準備はほぼ整い、
明日を待つばかりとなりました🏮
なので、今日は、ゆったりといつものモードで過ごしました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
朝の活動は「たたいて守ってじゃんけんぽん」
です。
今日初めてやるお兄さんもいるので、
改めて、しっかりとルール確認☝️
そして、守るは子ども達の大好きな…
ゲンガーとカビゴン‼️「Wスタッフにいただきました☺️ありがとー❤️)
「顔はかわいそー」
とポケモン大好きな子ども達からの意見があったので、
お尻を狙うことにしました☺️
…ということで、セットはこのように〜笑
今日もトランプを引いて対戦相手を決め、
トーナメント方式で行いました。
この勝負、過去2回優勝したJくんもいます。
守るはポケモン、ということもあり、みんなやる気十分‼️
叩くも守るもすごいスピードで、
ドンドン勝負が決まっていきます。
勝ちたい気持ちは、みんな同じですが、
負けても怒ったり文句を言ったりせず、
審判の判断に素直に従うのも、みんな上手にできていてびっくりでした🫢
敗者復活戦も終わり、
最後は優勝候補のJくんと、
初勝利を狙うSくん!
目にも止まらぬスピードなので、
誰もどっちが勝ったのか分からないくらいでしたが、
(目にも止まらぬ速さでブレブレ笑)
何度かの対戦の結果、
今日はSくんの勝利🏅
ちょっと意外(いや失礼!笑)な結果にびっくりでしたが、
いつも穏やかなSくんに、こんな一面があったのかと、
新たな発見があった活動でした🤭
午後からは「折り紙de手裏剣作り」です。
先週も手裏剣を作ったメンバーですが、
今日は、もう少し難しい手裏剣に挑戦します。
私も子どもと一緒に夢中になって折ってしまったので、
作り方の順を追って、写真が撮れてないですが…
みんな、Uスタッフの手元と、自分の折り紙を見比べながら、
見事に完成‼️
出来上がった手裏剣を投げてみたら…
あまり飛ばない手裏剣でした💦笑
それでも、見た目かっこいい手裏剣に、大満足の子どもたちでした🥷
帰りは、Aちゃんが山口の
Jくんが大阪のお土産を持ってきてくれて、
美味しいおやつもいただきました🍪
Aちゃん、Jくんありがとう😊
お礼もしっかり言えたみんなも素敵💓
さあ、いよいよ明日から夏祭りの2日間が始まります🏮
私も、子どもたちと一緒に、思いっきり楽しみまーす😊❤️
みんな、元気に来てね〜👋










