叩いて守って/折り紙de手裏剣🥷

こんにちは😃

放課後等デイサービスPier草津南です🎵

 

 

お盆休みの影響で、スイスイと出勤できていたここ数日。。。🚗

今日は車半分ほど戻ったかな〜といった感じでした。

明日はもっと多くなるのかしら。。。

覚悟しなくっちゃ!!笑

 

 

さて、ピアでは

昨日、一昨日と、夏祭りの準備をせっせとやってきましたが、

子ども達のおかげで準備はほぼ整い、

明日を待つばかりとなりました🏮

 

なので、今日は、ゆったりといつものモードで過ごしました♪(*^^)o*o(^^*)

 

朝の活動は「たたいて守ってじゃんけんぽん」

です。

今日初めてやるお兄さんもいるので、

改めて、しっかりとルール確認☝️

 

そして、守るは子ども達の大好きな

ゲンガーとカビゴン‼️「Wスタッフにいただきました☺️ありがとー❤️)

「顔はかわいそー」

とポケモン大好きな子ども達からの意見があったので、

お尻を狙うことにしました☺️

ということで、セットはこのように〜笑

今日もトランプを引いて対戦相手を決め、

トーナメント方式で行いました。

この勝負、過去2回優勝したJくんもいます。

守るはポケモン、ということもあり、みんなやる気十分‼️

 

叩くも守るもすごいスピードで、

ドンドン勝負が決まっていきます。

勝ちたい気持ちは、みんな同じですが、

負けても怒ったり文句を言ったりせず、

審判の判断に素直に従うのも、みんな上手にできていてびっくりでした🫢

 

敗者復活戦も終わり、

最後は優勝候補のJくんと、

初勝利を狙うSくん!

目にも止まらぬスピードなので、

誰もどっちが勝ったのか分からないくらいでしたが、

(目にも止まらぬ速さでブレブレ笑)

何度かの対戦の結果、

今日はSくんの勝利🏅

 

ちょっと意外(いや失礼!笑)な結果にびっくりでしたが、

いつも穏やかなSくんに、こんな一面があったのかと、

新たな発見があった活動でした🤭

 

午後からは「折り紙de手裏剣作り」です。

先週も手裏剣を作ったメンバーですが、

今日は、もう少し難しい手裏剣に挑戦します。

 

私も子どもと一緒に夢中になって折ってしまったので、

作り方の順を追って、写真が撮れてないですが

みんな、Uスタッフの手元と、自分の折り紙を見比べながら、

見事に完成‼️

出来上がった手裏剣を投げてみたら

あまり飛ばない手裏剣でした💦笑

それでも、見た目かっこいい手裏剣に、大満足の子どもたちでした🥷

 

 

帰りは、Aちゃんが山口の

Jくんが大阪のお土産を持ってきてくれて、

美味しいおやつもいただきました🍪

Aちゃん、Jくんありがとう😊

お礼もしっかり言えたみんなも素敵💓

 

 

さあ、いよいよ明日から夏祭りの2日間が始まります🏮

私も、子どもたちと一緒に、思いっきり楽しみまーす😊❤️

みんな、元気に来てね〜👋

タイトルとURLをコピーしました