ヨギ/レットスコアドロップ

こんにちは😃

放課後等デイサービスPier草津南です🎵

 

台風が2つも近づいてきています。

広島はずっと、まとまった雨が降ってないので、農作物が危ないです💦

今日も、少し雨が降りましたが、

この暑さですぐに蒸発💧

さらにムシムシ、

逆に嫌〜な暑さです💦

。。。ということで、今日もせっせこ、プランターに水やりです。

早く涼しくならないかな〜🌀

 

 

今日は、かな〜りお久しぶりの中学生お兄ちゃんが来てくれ、

久しぶりの再会を喜び合いました☺️

いつ来ても、ホッとできて元気になれる、

そんなデイであり続けたいです☺️

 

さて、

今日の朝活は「ヨギ」です。

みんなで輪になり、順番にカードを引き、

ただ、そのお題をやり続けるだけです。

例えば

「おでこにカードを当てる」

からの〜

「右目の上にカードを当てる」

で、かなり面白いことになってます🤣🤣🤣

 

どんどん増えていくので、やり続けられなくなると脱落です。

「ひじ」「足の甲」「右足」「左目」など、

「どこかいねー」

と言いながら、体の部分も意識しながらやりました。

 

どんどん脱落し、カードの最後までできたのは、たったの3人。

 

これらのお題を全てやり遂げたkくん。

こんな感じで約20分過ごしてました🤣🤣🤣良かったら皆さんも挑戦してみてください笑

すっごくキツイです💦Kくん凄すぎ‼️

午後活は「レッスコアドロップ」です。

この様に、2本のタフロープに点数カードがぶら下がっています。

線のところからお手玉を投げ、落ちた紙の点数が得点となります。

マイナスの紙もあるので、落とせばいいってもんではありません😅

そして、やってみると分かるのですが、

当たれば落ちるものでもありません。

 

野球部員のお兄ちゃんが、バシバシ当てても落ちない中

紐に当てて紙を落とす離れ業をやってのけたYくん。

コツを掴んで確実に落としていくKくん。

ルールは簡単でも、得点を取るのが難しい活動に、

みんな夢中になり、楽しく取り組みました☺️

 

さてはて、

明日で、デイの夏休み前半期が終わります。

みんな、宿題は順調に進んでますか〜?笑

タイトルとURLをコピーしました