こんにちは😃
放課後等デイサービスPier草津南です🎵
台風が2つも近づいてきています。
広島はずっと、まとまった雨が降ってないので、農作物が危ないです💦
今日も、少し雨が降りましたが、
この暑さですぐに蒸発💧
さらにムシムシ、
逆に嫌〜な暑さです💦
。。。ということで、今日もせっせこ、プランターに水やりです。
早く涼しくならないかな〜🌀
今日は、かな〜りお久しぶりの中学生お兄ちゃんが来てくれ、
久しぶりの再会を喜び合いました☺️
いつ来ても、ホッとできて元気になれる、
そんなデイであり続けたいです☺️
さて、
今日の朝活は「ヨギ」です。
みんなで輪になり、順番にカードを引き、
ただ、そのお題をやり続けるだけです。
例えば…
「おでこにカードを当てる」
からの〜
「右目の上にカードを当てる」
で、かなり面白いことになってます🤣🤣🤣
どんどん増えていくので、やり続けられなくなると脱落です。
「ひじ」「足の甲」「右足」「左目」など、
「どこかいねー」
と言いながら、体の部分も意識しながらやりました。
どんどん脱落し、カードの最後までできたのは、たったの3人。
これらのお題を全てやり遂げたkくん。
こんな感じで約20分過ごしてました🤣🤣🤣良かったら皆さんも挑戦してみてください笑
すっごくキツイです💦Kくん凄すぎ‼️
午後活は「レッスコアドロップ」です。
この様に、2本のタフロープに点数カードがぶら下がっています。
線のところからお手玉を投げ、落ちた紙の点数が得点となります。
マイナスの紙もあるので、落とせばいいってもんではありません😅
そして、やってみると分かるのですが、
当たれば落ちるものでもありません。
野球部員のお兄ちゃんが、バシバシ当てても落ちない中…
紐に当てて紙を落とす離れ業をやってのけたYくん。
コツを掴んで確実に落としていくKくん。
ルールは簡単でも、得点を取るのが難しい活動に、
みんな夢中になり、楽しく取り組みました☺️
さてはて、
明日で、デイの夏休み前半期が終わります。
みんな、宿題は順調に進んでますか〜?笑










