そうめん週間〜2日目〜

こんばんは🌇

放課後等デイサービスPier草津南です💞

 

今日は、初めて来てくれるお友達がいました。

小学校1年生の男の子👦

初めてなので、ドキドキかな?と思ったんですが、

すぐに仲良しになれました☺️

 

数字が大好きらしく

ニムトを104まで全部並べてくれました‼️

ニムト、何度もしたことありますが、

このように並んだのを見るのは初めて😍

こうしてみると牛さんがこのような配列をしているのかと、感心してしまいましたww

まだピカピカの一年生なので、何をやっても可愛いです❤️

これからもいっぱい遊びましょうね☺️

 

 

そんな初めてのお友達と一緒に、

今日はスペシャルな1日です☺️

 

午前中は、昨日に引き続き「そうめん作り」です。

具材もみんなで色々考えましたが、

やっぱり昨日と一緒の定番

ハム

たまご

きゅうり

に決定☝️

買い物に行ったら、さっそくクッキング開始🍳

お姉さんたちはさすが!

左手を猫の手にして、ゆっくり上手に切ってます。

小さいお友達は…

大人と一緒に、動作を確認しながら、切っていきます。手伝ってもらうのって大事ww

みんなの汗と涙の結晶!

美味しいそうめんができました✌️

 

午後からは「かき氷作り」をしました🍧

かき氷機を初めて使った子もいたのか、

回しても回しても、なかなか削れない💦

何度か練習をして、少しずつ、機会を扱えるようになりました。

汗をかいたあとのかき氷は美味しいね〜🍧

タイトルとURLをコピーしました