ストラックアウト⭐︎ビンゴ 第二弾

こんばんは🌙

放課後等デイサービスPier草津南です💞

 

今日も出勤時にピア山くん(ヤモリ)の生存確認‼️

もう3日も何も食べてないピア山くん。

子ども達にそれを伝えると、部屋中探し回り、庭にも出て、

餌を探してくれました。

今日捕獲したのはクモ2匹🕷️🕷️

みんなが帰るまでに食べてくれるかな?

今日の活動は、

火曜メンバー2回目、

「ストラックアウトビンゴ」

です。

とっても楽しい活動だったので、みんな覚えているよね!

初めてのお友達もいるので、まずは練習をしながら、ビミョーな感覚のおさらいを‼️

この間、調子の良かった子が、今日の練習ではイマイチだったたり、

今日、初めてやったお友達がバンバン入れたり

的や投げるもの(お手玉)は全然変わってないのに、その日によって加減が変わるのが、面白いところ❤️

今日の約束はたった一つ

「線を越さない」

今日は線が2本あって、

前は低学年&女の子

後ろは、高学年&男の子

1のRくんは、前の線でもオッケーなのに、

後ろの線から投げていました。

バシッと勢いよく、直線で的に吸い込まれていくから、すごい‼️

中3のYちゃんも、いつもはやんわりとした可愛らしい女の子なんですが、

この時ばかりは、ズボッと数字目掛けて投げ込んでいました😁

6のYくんは、あともう少しで入りそうだったのに入らなかったので、

ドッテーンとひっくり返り、悔し涙を流していましたが、

「おおっ!6年生!」とエールを送ると、

涙を拭いて、次の番に臨みました💪

みんなの気持ちと共に、線を越してしまいがちになるのをグッと抑えて、投げるのが上手になりました。

2試合やりましたが、

みんな、やればやる程にコツを掴んで、上手に投げていましたよ‼️

チームみんなで声を掛け合い、

ビンゴになる様に協力していたのが、素敵でした💓

 

タイトルとURLをコピーしました