なんでもバスケット

今日から1週間のはじまり~😆
みなさんどんな週末を過ごされましたでしょうか?

私は、ひたすらお肉を食べまくりデブ活をしてましたww
体力温存がしっかり出来たので今週もこども達とパワフルに遊べそ~です( *´艸`)笑

さて週明け1発目の活動ですが、夕方から天気が怪しいかも…と聞いていたので
室内で『なんでもバスケット』をしました🎶

もちろんバツゲームつきで
ゾワゾワ~っと神経を刺激するアレですっ

今日はいくつか困った時のワードを決めておきました✨️

・なんでもバスケット
・男の子
・女の子

などなど…

ただし⚠️しなれた活動なのでこのワードはあまり使用せずにお兄さん、お姉さん達にはオリジナルのワードをお願いして行ってもらいました😌

・今週アニメを観た人
・日曜日にお出かけした人
・シュークリームが好きな人
・50メートル走が8秒以上の人…なんてちょっと考えて動かないといけないワードを出してもらいつつ(笑)

こども達も大人も機敏に動いていました😆✨️

活動後は絵本でおーしまい😘

何人かにお手伝いしてもらい役になりきってもらいましたが

中1のT君こミラクルな読み間違いに皆で大爆笑😂😂

えっ違うよ?じゃなくて
笑える所が素敵ですよねぇ

そして読み間違えでさえ周りを明るく楽しい雰囲気に変えてくれたT君にもまた感謝💕

またぜひ彼にお願いしようと思うにゃり~😺笑

タイトルとURLをコピーしました