門番おにごっこ

今日から5月突入~😆
既におやすみに入られた方もいらっしゃるかと思います✨

帰省に伴い交通状況も心配ですが、1年を通してまとめてお休みが取れる事も中々ないかと思うので
こども達にも旅行の計画や楽しみを十分に満喫して欲しいです(*^^*)

とは言っても学生さん達は今日を含めてまだ学校があるので頑張りましょうww

さてさて…本日の活動は
おやすみ前に大人も身体をしっかりと動かしたいので『門番おにごっこ』をしました🎵

ケイドロに似ているのでルールもそんなに難しくありません😌

何回か行ってますが、もう1度ルールの確認をしてから公園にレッツゴー😘

寒すぎず暑すぎずの気候でしたが、動くとちょっぴり汗ばみます💦

活動後も公園に残りドッヂボールをして遊んだりバレーボールをしたりと時間いっぱい楽しんだ週明けでした✨️

動いた後のお茶が美味し~い‼️笑

段々日も長くなり梅雨と夏がもうすぐそこ。
熱中症リスクも上がってくるので皆さんも水分しっかり摂って下さいね~

 

最後に…自由時間に紙粘土でKくんが鯉を作ってくれました💕

玄関に飾らせてもらってまーす✨️

 

タイトルとURLをコピーしました