ラストスパート?こいのぼり制作!

木曜日。
アイスコーヒーが美味しい
過ごしやすい春の空。。。

数年前、コンビニコーヒーが話題になったときは
やたらめったら買ってましたが
時間が経つにつれ、カップに自分で注ぐという行為が
めんどくさくて買わなくなりました。。。
コスパも考えるとペットボトルのヤツが
ぐびぐびイケますねー★

子ども達はいつも僕のデスクを見て
カフェインの過剰摂取を心配してくれますが
ちゃんと生きてますのでお気遣いなく🙏笑

そんな心優しいメンバーと
取り組むこいのぼり制作週間!

火曜日とほぼ同じ流れで
ぴあ草津みなみの殺風景なお部屋を
彩ってもらいましたよー✨✨

↑ちなみに前回のミニこいのぼりで作ったこいのぼり

前回参加した子ども達は
工程もインプットされているので
スピーディに2個できあがり!


今回は花紙に緑色も入荷しています^_^

フォトスポットでは
スタッフが短時間でさくさくっと
作った兜と風車をオプションで身につけて
笑顔でパシャリ。

こいのぼり制作よりも兜・風車制作の方に
興味が湧いたようで活動終了後、
作り方を教わっていました。

本末転倒?ではなく、
やりたいって気持ちは大事にしたいですね♪

あれやってこれやって、とついつい
メンバーに無茶振りしてしまうわたしですが、
新年度にも関わらず全力で取り組んでくれる
大人・子どもの姿を見せてもらえて
安心感と罪悪感をそれぞれ覚えます。。。

明日はまだギリ天気も持ちそうなので
公園でしっかり汗かいて遊びたいなぁ⊂((・x・))⊃

タイトルとURLをコピーしました