花よりダンゴ虫オニゴ

火曜日。

私事ですが、先日某アクション映画を観にいったところ
少し期待外れ。。。

しかしながらAmazonプライムやNetflix等の
ネット配信をちっさいスマホの画面で観るより
ワクワクするしドキドキしますな!

ぴあ草津みなみの子どもの達は
名探偵コナンの映画観に行きてぇ〜〜!
と囁いておりました。
どうか、こんな時代だからこそ劇場ならではの臨場感を
楽しんで欲しいものです✨

天気がいいので活動はもちろん外で!
取り組んだのは
“ダンゴムシ鬼ごっこ”!

何度もこちらのブログでも投稿している
定番の遊びなので説明は不要ですよね~

今日は声かけとして
積極的にダンゴムシになろうぜ!と
みんなで作戦を立てました。

そうすると俊敏なエース達が
私たちを人間に戻してくれながら
フィールド場を縦横無尽に
駆け回るため鬼さん役のみんなは
しんどいしんどい💦
こんなん捕まえられないよ〜と
あきらめコメントも聞こえてきましたが、
これもゲームで勝つためのひとつ。

たかが鬼ごっこ、されど鬼ごっこ。
身体だけじゃなく頭脳も駆使するんですよー✨

そういえば今日からぴあ草津みなみに
鯉のぼりさんが。。。

子どもの日は来月ですが
見通しのひとつとして
お部屋にでっかく掲げてもらってます(゚∀゚)

タイトルとURLをコピーしました