飛んでけヒコーキ★

月曜日。
土日休みである多くの会社は
今日からいよいよ新年度スタート!!
って感じの今日だったのではないでしょうか??

新入社員の方々は
しばらくは研修期間を耐え抜き
各部署を周り色んな仕事を覚える
1ヶ月になるのでしょう💡
僕も前の会社での新卒の頃を思い出します。。。
地獄でございましたが、いま思うと
いい経験!社会の厳しさ教えて頂きました( ・∇・)

 

ぴあ草津みなみにも
ニューカマーが!
小学5年生の男の子が
新入社員として配属~~~
自分と同年代のチビっ子上司達が
緊張をほぐすようポケモンカードに誘っていましたよ!笑

新しいスタートを切ったぴあ草津みなみ、
本日の活動は

AM →
“ケイドロ”

PM →
“ストロー紙ヒコーキ作り”

それぞれ励みました✨✨

朝のうちにしっかり汗をかいておいたので
集中して工作に臨めてました!

途中、書きたいイラストが
思うように書けず、代わりに書いてくれ〜と
リクエストされたので
一生懸命僕が書くと
「ヘタクソ!!」と何故かディスられました、、、
勘弁して(´-`).。oO笑

作ったままでおしまい!ではなく
実際に公園にて試運転してみました〜
風の力を借りると思ったより
ビュンビュン飛びます🙏

そういえば、お昼ご飯を食べたあと
駄菓子屋さんに伺って明後日に控える
遠足イベントのおやつをみんなで
取ってきました〜!!

やる気満ち溢れるみんななので
軽い段ボールを交代交代におれやるよ!と持ってくれます。笑

当日雨っぽいのですが、、、
どうか晴れてくださいましー♪

タイトルとURLをコピーしました