コーンを守れっ!!

今日も朝から良い天気~

上着を脱ぐと下は半袖というお子さんもいました!!

 

桜も来週には開花しているのかな?

 

小学生のみんなは来週が卒業式だから、

桜をバックにした綺麗な写真が撮れるかもね(*^^*)

 

活動は公園で「コーンドッヂ」をしました!

 

どちらのコートにもコーンを置いて、

王様ドッヂのように倒されないように守る

 

自分のチームが全滅しても負け

 

というルールです。

 

ちなみに…

自分達が間違えて倒してしまっても

相手チームのポイントになるのでそれも注意です!!

 

お互いにコーンを守りながら、

当てられないように逃げないといけないので大忙し💦

 

でも慣れてくるとそのドキドキ感も楽しさに変わるようで、

笑顔でコートの中を逃げ回っていました~

 

その後はブランコや大縄でそれぞれの時間を楽しんだみんな♬

しっかり今日も遊べました~☆彡

タイトルとURLをコピーしました