花粉に負けるな!マス鬼ごっこ

月曜日。
疲れが抜けない大人たち、
疲れなんて感じない子どもたち。

公共交通機関に乗ると
いろんな人生が見えます!✨
インフルエンザも増え続けている春ですが、
週末の楽しみを常にストックして
今週も元気に頑張りましょう★

今日の活動はマス鬼ごっこ。
少しルールは複雑かもしれませんが
以前も同じメンバーで取り組んだことのあるため
予習はバッチリ👌

自分をチェスや将棋の駒に見立てて
相手目指していちにの、さん!!

3歩目の移動で見事タッチできれば、
さっきまで敵だった友達を仲間にすることができます✨

激しい遊びではないので、
気をつければ室内でおこなっても
楽しそうです(゚∀゚)

遊び足りないのか、
その後の自由時間もスタッフの声掛けが
あるまでノンストップで汗をかいていました〜〜〜

花粉症に苦しむ子ども達も大勢いらっしゃいますが、
暖かくなってきたので
できれば今日の様にしっかりお外で
体を動かしていきたいですね♪

民間療法ですが、
目の周りや鼻の周りにワセリンを
日中薄く伸ばしておくと、
粘膜まで花粉さんが届かないよう
侵入をキャッチするとかしないとか、、、

どうかポジティブな春が過ごせますように〜〜〜★

タイトルとURLをコピーしました