今年最後のしっぽ取り★

火曜日。

先週末の寒さが嘘だったかのように感じます。
元気な子ども達はどうせ動くし、へいきへいき!と
上着を羽織る事を嫌がりますが、
それでも習慣付けるためにしっかり
防寒して公園に出掛けます。
動き始めれば、大人だってすぐに
脱いでしまうのですが。。。笑

午前は昨日に続いて「しっぽ取り」。
2022年最後のしっぽ取りかな?

チーム対抗でおこない、
相手チームからよりしっぽを抜き取ったチームの勝ち。
いつもの公園で、
いつも以上に”もういっかいやろ!”という
リクエストが響き渡りました✨
2022年は”しっぽ取りさん”にとても
お世話になったぴあ草津みなみです。
どうぞ来年もよろしく。。。

午後は「叩いて・守って・じゃんけんぽん!」
叩いて・被って・じゃんけんぽん!であれば
対象物は対戦相手の頭となりますが、
今回はお互いの真ん中に配置された
ぷにぷにボールを叩くor守るというゲームです。
誰も傷つけたく無い、担当スタッフの優しさが滲み出ていますね〜(;_;)

そんな活動がひと段落したあとは
自由時間にたっぷりプロレスに励む
子ども達!
私の首が取れるかと思いました。。。
怪我のないように気をつけて、
たまにはいいのかな?
平和な時間が終わったはずなのに
めちゃくちゃ好戦的なみんな、
嫌いじゃないです( ・∇・)

お昼ご飯の後、
保護者の方がなんとまぁ
可愛いお花を届けてくださいました!

ポメラニアンだっけ?ポリウレタンだっけ?と
知識の乏しい私にそっと”ポインセチア”と
お教えくださいました。。。
だいじにだいじに一緒に年を跨ぎますね!笑

今年のぴあ草津みなみの営業も
残り2日!
気を抜かず、最後までよろしくお願い致します✨✨

タイトルとURLをコピーしました