スピード~~~

水曜日。

朝から晩までまぁまぁ強めな雨が降り続け、

太陽の恩恵が得られなかった一日。。。

鬱っぽくなっちゃうので私はお日様がないと

モチベがぐっと落ちてしまいますが、

まぁ、大雪で営業できないよりはいいか。。。と

無理やり気持ちをアゲて子どもたちをお出迎え(*´Д`)

きちんとと長靴を履いて用意周到な皆様に拍手✨

反対に、だいじなスニーカーをビチョビチョにしながらの来所も

趣があって素敵です★ しっかり乾かして~~~笑

 

今日の活動はトランプを用いて「スピード」をおこないました。

皆さんご存じでしょうか???

私は高校生の時、休憩時間にクラスでカードが擦り切れるほど

みんなでやっていた記憶があります♪

先生に没収されたことも良き思い出。。。。

 

ジョーカーを除いた52枚のトランプを赤・黒に分けて

1vs1で対戦。

場に出ているカードに連続する数字のカードを手札から消化していき、

先にカードが無くなった方が勝利となります。

名前の通り、重要なのは”スピード感”なんですね~~~

 

スピード初体験だった小1の男の子、

本番に臨む前にめちゃくちゃ練習を重ねました。

わかんねぇよ(# ゚Д゚)と途中何度も投げ出しそうになっていましたが、

みんなの力を借りながら必死に手札を確認して

「えっと・・・これ、これだ!」と

意欲的に取り組む姿が感動でしたぁ★

 

数字の概念って難しいなぁ、とお手伝いしながら感じたものの、

トレーニングさえ続ければ絶対できる!!!と

確信しました✨

ルールを忘れないうちにまたやりましょ~~~♡

タイトルとURLをコピーしました