テンカde衰弱

土曜日。
小雨が終始降り続け、
気温も低いまま一日が終わりました。

子ども達は公園に行かずとも
しっかり汗ばんでいましたよ!
午前の活動は「スポーツテンカ」を行いました✨

ルールは少し複雑。
1対1のゲーム、相手と距離を取ったまま
向かい合わせに立ち、
フープの中から両足がはみださないまま
相手に向かってボールを投げ合います★

気持ちのいいパスワークを続けるのではなく、
相手がボールをきちんとキャッチできなければ
ワンポイントゲット!
取れそうで取れないボールさばきを
繰り広げるのがゲーム勝利のコツです(゚∀゚)

ただ、受け取り方にも稼ぎ方があり、
手をクロスさせてのキャッチや
カニさんばりの足キャッチなど、
技術によってもポイント加算の対象となります✨

これ、続けるうちにおもしろい活動になりそう♪

ハマりあげた男の子が、
終始お部屋で自由時間にも
無限に取り組んでいました💦

また企画してください~~★

午後からは先週も取り組んだ
“手作り神経衰弱”をおこないました✨

自分好みのカードを同じデザインで
2枚作りあげたあと、実際に神経衰弱を
おこないます★

カード作成に時間を割き、
気持ちが入りすぎたのか
自分のカードを見事取られてしまうと
なんだかブルーな表情を浮かべる子ども達💦

それ、持って帰られちゃうわけじゃないよ〜と
必死に伝えるスタッフでしたが、
自分のカードは自分でゲットしたかったようです。

きちんとルールを伝えられてなくてごめんなさい🙏笑

めちゃくちゃ寒い一日をなんとか耐え忍びましたが、
明日はさらにグッと冷え込むという噂も。。。

運転等、くれぐれもお気をつけくださいませっ!
良き日曜日にしましょー✨✨

通勤ラッシュのカード!この感性が素晴らしすぎる~~~

スタッフが書いたキティちゃん!サンリオガチ勢の女の子からダメ出し頂いてました

2枚のカードのデザインがまったく異なるKくん💦らしくて好き♡

↑じょうず!手塚先生が書いたのかな??(わたしです)

タイトルとURLをコピーしました