ポケモン野球盤

11月も半ば…日が経つのはあっと言う間ですね。

きっと今週も早く感じるんだろうなぁ

目一杯楽しみましょ~🎵

今日の活動は『ポケモン野球盤』をしました⚾

野球盤って今の世代のこども達はした事あるんですかね🤔??

私はドがつくほど下手くそなんですが
今日のポケモン野球盤では器用さは必要ありません👌

攻める側はターンが来たら
守備チーム(ピッチャー)が転がすボールを型紙のボードで優しく打ち返します

守備チームは転がってきたボールを下敷きでガードしてヒットマスにならないようにアウトマスにボールを追いやります!

なぜポケモン野球盤かと言うと使うコマがポケモンだから❗笑

思うように動いてくれないボールにあたふた…(笑)

2回戦しましたが中々お互い点が入らず引き分けで終わりました🎵

楽しかったのでまだまだしたかったのですが時間の為終了~

またやりたいと思います(*´-`)

タイトルとURLをコピーしました