あーもうの先に。

今日の活動は
2月で卒業する職員さんのために
お菓子と折り紙花の花束づくりです!

折り紙を花の形に切って作ります!
お菓子もストローにつけて
お花っぽく彩りも考えて。。
思い思いのデザインを考えて
みんなで一つの作品をつくりました!
個性を集まった集団になってます!
あ、まさにデイと一緒です。

これを作りきるために紆余曲折があった子も。。
活動前のお片付け。
活動中の作品を作り上げること。
それらのタイミングで小1男の子は葛藤して切り替えるきっかけを見つけるのに時間がかかりモヤモヤします。

それでも全部ちゃんとやりきりました!
写真は写れなかったけれど
葛藤を越えて片付けをして
葛藤を越えて作品をつくりました!
それが素晴らしい✨

それでも頑張る!それでもやりきる!
崩れても立ち直る!この力を大切にしたいです。
今日の小1男の子はまさに体現したかのように
それでも頑張りました(o^^o)
素敵✨

タイトルとURLをコピーしました