アンゲーム🎶

今日のみんなの活動は
「アンゲーム」でした!

アンゲームとは、質問の書かれたカードを
順に引き、その質問に答えるゲームです。

今日はみんなで輪になって
順番に答えていきました!

「夏休みと冬休みどちらが好きですか?」
という質問に対して
5年生のAちゃんは
「冬休み!期間は短いけど宿題が少ないから」
と理由もつけて上手に答えてくれました✨

「あなたは何かをもらったらお返しをしますか?」
という質問に5年生のBくんは
「できるだけ何かを返したい!
けど、すぐに返せない時は
せめて“ありがとう”って伝えたい!」
と、とっても素敵な答えを聞かせてくれました(о´∀`о)

「あなたはお家でどんなお手伝いをしますか?」
この質問には6年生のCくんが
「ぼくはごみがたまったらごみの日に
ごみ出しのお手伝いをします」
と答えてくれました!
実はこのお手伝い、
今朝ちょうどやってきたそうです✨

Cくんの答えを聞いたスタッフのOさんが
「今朝Cくんがごみ出しのお手伝いしているところをお迎えの時に見たよ!」と
みんなの前で教えてくれました(^^)

ちょっと恥ずかしそうな嬉しそうなCくん。
これからも続くといいなぁ🎶

「あなたにはチャレンジしたいことがありますか?」
この質問に中学生のDちゃんは、
「難しい…」としばらく悩みましたが
「勉強をもっとがんばります!」と
元気よく答えてくれました(´∀`*)

「あなたはお金や生活に困っている人をどう思いますか?」
ちょっと難しい質問ですが、
高校生のEくんは
「この前ホームレスの人を見かけたんだけど
大変そうだなと思いました。」
と答えてくれました。

こんな風に、普段なかなか聞けない質問も
アンゲームを通して聞くことができます。

普段ならちょっと答えにくい質問も
みんなと一緒なら答えられたり
難しい質問がきても
お友だちやスタッフを支えに
一所懸命考える姿もあり
みんなの素敵な姿を見ることができます(^^)

今日は4周して、
子どももスタッフも含めて
みんなのいろいろな考え、気持ちを
知ることができました✨

また、いろんな話を聞かせてね★

タイトルとURLをコピーしました