楽しい!

今日のみんなの活動は
“いつ、どこで、だれが、何をしたゲーム”
でしたー(o^^o)

1人4枚紙を配り、
それぞれの紙に
いつ、どこで、だれが、何をした、を
書き込んでもらいました!!

ちくちく言葉は、なし!
というお約束を守り
みんな一所懸命書いてくれました✏️

みんなが書いてくれた紙は
いつ、どこで、だれが、何をした
それぞれでシャッフルし
順番に引いてランダムな
文章を読み上げます🎶

2年生のAくん、
自分が書いたものを
そのまま発表できると
思っていたようで、
シャッフルすると知り半泣きに…

ですが、
司会のスタッフNさんが
例題として始めに出た文章、

「今日、Nさんは、学校で、筋肉が爆発した」

これを読み上げると、
コロッと気分は一転!
大笑いして転げ回るAくん。

この例題を聞いて
楽しい!と思ってくれたようで
涙はすぐに止まり、
笑顔を見せてくれました(^^)

次にお友だちが引いて
読んだ文章も大笑いし、
Aくんの番になり
自分が書いたものでなくても
大きな声で読むことができました✨

特にみんなの反応が良かった文章は
「クリスマスの日、Bくんが、
ニューヨークで、国語をした。」
「今日、Cくんが、公園で、歌を歌った。」
この2つでした( ´ ▽ ` )

実は、BくんもCくんも、
みんなのカッコイイお兄さんです!

きっと、みんなの大好きな
憧れのお兄さんだったからこそ、
最高の盛り上がりになったんだろうなぁと思います。

どんな文章や場面でも
BくんやCくんはめったに怒りません。
みんなが楽しめるようなコメントさえ
さらっと提供してくれます🎶

みんな、そんなお兄さん2人のように
素敵なお兄さん・お姉さんになりたい!と
学年が上がることがうれしく、
お兄さん2人に遊んでもらえることが励みに、
そして、自分も年下のお友だちに
やさしくしよう!と思いやる姿が
どんどん増えてきています(*^^*)

素敵な活動をしてくれたNさん、
みんなをいつも楽しませてくれる
Bくん・Cくん、
そして私たちスタッフが
明日もがんばろう!と思える
最高のパワーをくれる子どもたち、
みんな今日もありがとう✨

さぁ、明日もがんばるぞー★

タイトルとURLをコピーしました