sitting balloon volley!!

今日のタイトル、ちょっと
かっこよく見えますね✨
ちょっとしたあそび心で
英語風にしてみました!笑

さて、今日のみんなの活動は
“シッティング風船バレー”でした。

シッティングなので
座ったままです。
座ってやるので
雨の日や狭い室内でも
楽しむことができます🎶

今日は子どもとスタッフ混合
4人対4人のチーム戦でした(o^^o)

簡単なルール説明の後、
まずはチーム内で
座って打つ練習をしました。

打つ前に、パスをする相手の
名前を呼ぶ姿が素敵でした✨

練習が終わると
いよいよゲーム開始です。

風船🎈なので、
狙い通りにはなかなか
動いてくれません💦💦

ですがお子さんたちは
思い通りに動いてくれない風船を
一所懸命打ち合って
ゲームを楽しんでくれました🎈

突然カーブしたり
思ったより近くで急降下したり
風船の自由気ままな動きさえ
ゲームを盛り上げる材料となりました🎶

今日は、ゲーム形式で
風船バレーを行ないましたが
点数は付けず、
とにかくたくさん打って
楽しみました(*^^*)

普段は勝ち負けに
強くこだわるお子さんも、
今日は勝ち負けにこだわらず
純粋に風船バレーを
楽しんでくれたことが
何より嬉しく思います!

勝ち負けだけが
すべてじゃないね(*´꒳`*)

もっともっと、
みんなで楽しめるあそびを
見つけていこうね★

タイトルとURLをコピーしました