GWの思い出。

ついに連休も終わってしまいましたね。

楽しいGWになりましたか?

 

私は、遠出した先で

車が故障・・・という

Bigハプニングに見舞われました(笑)

とても強烈な思い出&笑い話です(;^ω^)

 

さて、みんなの活動では、

「GWの思い出」をみんなに

絵と言葉で表現してもらいました🎶

絵日記のようなイメージですね!

 

家族でおでかけしたお子さん

おばあちゃんのお家に行ったお子さん

神楽を観に行ったお子さん

新しくできたデパートに行ったお子さん

「35億🎶」の練習をしたお子さん(笑)

 

みんなの素敵な思い出が

絵や言葉となりよみがえりました(#^^#)

 

また、普段は恥ずかしさや不安から

取り組むまでに時間のかかるAくん。

いつもスタッフを支えに参加しています。

 

そんなAくんが、今日は、

「考えるけぇ見んとって!」と言い

なんと!一人で、絵も文章も

書きあげることができました(^^)/

 

言葉じゃ表現しきれないほど、

うれしい瞬間ですね✨

 

できあがった絵と文章は

1枚の画用紙に貼り付けて

ひとつの作品にしました。

 

お互いの作品を覗きながら

「ぼくは〇〇に行ったよ!」

「わたしは△△をしたよ🎵」

「Bくんの思い出は何?」など

お友だちとの会話が弾む姿も

素敵でした(#^^#)

 

みんな、楽しくて素敵な思い出を

しっかり胸に抱いて、

最高の笑顔でGWのお話をしてくれました。

 

今日作った作品は

ぴあ草津みなみに飾らせてもらいまーす!

 

また、お家でも楽しかった思い出話で

素敵な時間を、何度でも楽しめますように★

タイトルとURLをコピーしました