弓矢で射的(゚∀゚)

今日は、みんなの活動で
弓矢🏹を作って
「射的」をしました!

弓矢は、紙コップと輪ゴム
ストローがあれば簡単にできます!

紙コップの側面に2つ、
向き合う形で穴を開けます。

そして、穴の辺りにくるように
輪ゴムを引っ掛けます。

片側のみ、穴を塞がないように
輪ゴムをテープで留めると
あとは穴にストローを刺すだけです。

ストローは、事前に片側を少しだけ
くちばし形に切っておきます✂︎

くちばし形に切った側に
輪ゴムを引っ掛け
ストローをしっかり引いて手を離すと、
矢のようにストローが飛んでいくんです!

この手作り弓矢を使って、
活動前に中学生のAちゃんが
手伝って作ってくれた的に
当てていきました🏹

みんな真剣な表情で
的に狙いを定めていました(^^)

当たると本人はもちろん、
お友だちもみんなが盛り上がり
大歓声でした✨

お互いに応援し合い
とても素敵な活動でした(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました