お花見&目標!

今日、広島市内の小中学校では

入学式が行なわれたようです。

 

新1年生のみなさん、

ご入学おめでとうございます🌸

 

雨も夕方まで持ちこたえてくれ

曇り空ではありましたが、

素敵なスタートとなったのでは

ないでしょうか(#^^#)

 

さて、ぴあ草津みなみでは

新1年生のお友だちの利用は

本日ありませんでしたが、

 

新しい学年、新しいクラスになり、

またひとつ成長したみんなの

明るくキラキラとした顔を

見ることができました✨

 

また、快晴とはいかなかったものの、

この曇り空に感謝しながら

みんなでお弁当を持って

近くの公園までお花見に行きました🎶

 

大きな大きなブルーシートを敷いて

みんなでまとまって座り

声を揃えて「いただきまーす」

 

桜の下で食べるお弁当は、

風が少し冷たかったですが

楽しくて、おいしいひとときとなりました(^^)

 

お弁当を食べ終えると、

公園でドッヂボール!!

 

大人も子どもも、

しっかり体を動かして

外遊びをたのしみました🎵

 

みんな、桜よりもお弁当や

ボール遊びに夢中です(笑)

 

でも、きっと、お花見って

こんな感じですよね。

 

花より団子。花より遊び。

 

みんなが楽しめることが一番です!!

 

 

お花見から戻ると、

午後はみんなの活動で

「新学期の目標」を決めました✨

 

画用紙に、名前と新しい学年、

そして「学校」「お家」「その他」の

目標を掲げてもらいました!!

 

「学校」の目標は

・勉強をがんばる!

・委員会やクラブを楽しむ。

・テストをがんばる

・字をきれいに書く

・高学年としてリーダーシップ、

委員会での責任感を持つ!

 

「お家」の目標は

・積極的にお手伝いをする

・規則正しい生活を心がける

・掃除をがんばる

 

「その他」の目標は

・料理上手になる

・絵をグレードアップする

・スポーツをがんばる

・周りの人をほめる

などなど。

 

素敵な目標がたくさん挙がりました!

 

学年が上がったよろこびと、

新たなスタートにドキドキしつつも

目標に向けて輝くみんなの表情が

本当に素敵でした✨

 

これから、また新たな気持ちで

がんばっていこうね★

タイトルとURLをコピーしました