雨のち桜。

今日は結局雨でしたね☂

お花見は・・・昨日の活動で作った夜桜の続きを

みんなで協力して完成させました🌸

 

お部屋に飾って、みんなで鑑賞(‘ω’)

 

そして、ちょっと雨脚が弱まった頃を見計らい

近くの公園に桜を見に行きました🎶

 

少しの間、雨がやんでくれて

桜の木の下をみんなで歩きました(#^^#)

 

雨に濡れた桜も、

なかなか見応えがありました✨

 

近年、桜を鑑賞する人たちのマナーが

問題になっていますが、

ぴあ草津みなみの子どもたちは

「お花見をするときはお花を触ったらいけんのんよね」

「傷んじゃうから触らずに見るんよね!」と

お友だち同士で話をしながら

マナーを守って楽しく桜を見ることができました🎶

 

ゆっくり鑑賞した後は

帰ってみんなで感想を言い合いながら

おいしいお昼ご飯タイムです🎶

 

お外でお花見!とはいかなかったものの、

みんな少しの時間でも

桜を見に行くことができて

「桜が見れてよかった(^^)」と

言ってくれて

とっても嬉しく思いました。

 

来週、まだ咲いてくれているといいなぁ

お天気も、よくなりますように★

タイトルとURLをコピーしました