ながなわ!

今朝はまた雪がちらついていましたね❅

朝から寒さに震えあがりました(笑)

 

さて、今日のみんなの活動では

公園へ繰り出し「長縄」をしました!

 

道中寒くて仕方がなかったスタッフ陣ですが

お子さんたちは寒さなんて気にも留めず

楽しくおしゃべりしながら公園へ向かいました💨

 

公園につくと、まず3つのチームに

分かれました。

お友だちを誘い合って、3人一組です。

Aチームさんはすっと3人集まりましたが

他のお子さんたちは2人ペアが3つ…

どうするかな?と見ていたら

1つのペアが自然と分解し、

それぞれ呼び合って3人組が

完成しました☆彡

 

誰一人、除け者にされることも

嫌な思いをすることもなく、

素敵なバランスでA,B,Cの

3チームに分かれることができました(‘ω’)

 

チームが決まったら、

A,B,Cの順に長縄に挑戦していきました!

 

Aチームは1年生・2年生の女の子と

2年生の男の子。低学年トリオです。

Dくんは縄に合わせてジャンプ!が難しく

EちゃんFちゃんが跳んだあとの縄を

そっとまたぎます。

 

B,Cチームさんも

がんばれ!と応援してくれます。

 

何度か挑戦した後、

Dくんは応援組に入り

EちゃんとFちゃんの挑戦を

応援してくれました🎶

 

次はBチームさんの挑戦です!

1年生のGくん2年生のHくん

中2のIちゃんの3人でした。

 

一番後ろで跳んでいたIちゃん、

後ろって難しいんですよね💦

何度か引っかかってしまい、悔しそう。。。

 

Bチームさんは途中Iちゃんが応援組に入り

低学年コンビががんばります!

仲良しコンビということもあり、

なかなか息の合ったジャンプとなりました🎶

 

最後のCチームさんは

中2のJくん、5年生のKくん

3年生のLくんの3人でした!

 

Lくんはジャンプのタイミングが苦手ですが

スタッフと一緒に参加することで

がんばって跳ぶことができます。

 

みんな、それを理解してくれている為、

「なんでLくんだけ…」

「Lくんも一人でやるべきだ!」

といった声はひとつもありません。

 

「Lくんがんばれ~」と、

みんなの声援を聞きながら

やる気満々のLくんです!!

 

ついに1回目のジャンプ!

引っかかったのは

一緒に入ったスタッフでした(笑)

 

みんな笑い転げて大盛り上がりでした(^^)

 

気を取り直して再挑戦!

3回、4回、と記録が伸びていきました🎶

みんなも、自然と拍手を送ってくれました👏

 

チームで跳んだあとは

一人で跳びたい!というお子さんが

順番に挑戦していきました!!

 

跳ばないお子さんは、

跳んでいるお友だちの応援と

数を数えてくれました(#^^#)

 

一人で跳ぶときは、

待つお子さんの人数も多くなりますが

しっかり応援して、盛り上げてくれました☆彡

 

みんなの応援と、お子さんのがんばりで

今日、最高記録が生まれました!!

2年生のFちゃんが“149回”跳ぶことができました✨

大歓声と拍手、ハイタッチに包まれました(#^^#)

 

外はとーーーっても寒かったですが、

心も体もたくさんあたたまる活動でした(^^♪

タイトルとURLをコピーしました