夏祭り準備!!

今日はみんなの活動で

夏祭りの準備を行ないました!!

 

2つに分かれて

射的のスタジアム作りと

夏祭りのステージ作りをしました。

 

射的組は男の子2人でしたが

お互い意見をたくさん出すことができました♪

ですが、意見が出過ぎて

どれにすればいいかわからなくなり、

なかなか一歩目が踏み出せませんでした💦

 

そこで、少しだけ、

スタッフから折衷案を出し

2人が作業に入れるための

ヒントを与えると

あとはどんどん進んでいきました☆

 

時々、言い合いながらもめながらでしたが

力を合わせた素敵なスタジアムができました!!

 

一方、ステージ組は

女の子2人、男の子1人でした。

こちらは個人作業で

飾りを作っては壁に飾る、を

ひたすら繰り返していました。

 

意見を言い合う場はありませんでしたが

お互いにどんな飾りを作っているのか

確認しながら、マネをして作ってみたり

違うものを作ってみたり。

和やかな雰囲気で取り組んでいました(#^^#)

 

活動のためにとっていた時間を

はるかに過ぎても、

みんな楽しんで作っており

今日は自由時間も少し使って

素敵な夏祭り準備となりました☆

 

ありがとう!

楽しい夏祭りにしようね!!

タイトルとURLをコピーしました