素敵な姿♪

今日は朝からどんよりした空模様でしたね。
それでもお子さんたちは元気に来てくれました!

みんなで使えるものを!と
ビーチボールや水風船、折り紙などの
お買い物に行ってくれたお子さん

初めてサッカーをしたお子さん
初めてのカードゲームに挑戦したお子さん
それを優しく教えてあげるお子さんたち

今日も素敵な姿がたくさんのぴあでした☆彡

さて、みんなの活動では
A.B.ピクニックの場所決め、C.折り紙をしました。

ピクニックの場所決めは
来週のピクニックに参加されるお子さんに
決めてもらいました!!

地図を見て、どんなルートで行くのか
時間はどれくらいかかるのかなどを考え
また、1日のスケジュールも
お子さんたちで考えました。

ここに行くには歩いて30分くらいかなぁ
こっちの方が近道じゃない?
といった相談の声が聞こえてきました♪

意見がぶつかっても、譲り合い、
言い過ぎた時には謝って、
上手に過ごすことが出来ました(^^♪

C.折り紙では、作り方を見ながら
ディズニーキャラクターを折りました!!
プーさんやピグレットを上手に作っています。

完成した作品をとっても嬉しそうに
大事に大事にカバンにしまう姿に、ほっこり🎶

自分たちで計画する、作るって
大切ですよね!!
私が、僕が、お友だちが、
決めたからがんばる!
作ってくれたから嬉しい!
こんな気持ちをもっともっと感じてもらいたいです☆彡

タイトルとURLをコピーしました