美味しかった~♪

今日は、北海道から送られてきたイカを
みんなの前で解体しました♪

イカの解体をすることは
滅多にないことだと思うので、
部位やどのような役割があるのかを
説明しながら楽しく解体しました!!

また、お手本を見せた後は、
子ども達にもお手伝いをしてもらいました★
ぬるぬるした触り心地や、
イカの体の構造をじっくり見たりと、
楽しくて、貴重な体験になりました!!

活動は、紙粘土に色やビーズをつけて
キーホルダーを作りました!
女の子はハート型が人気でしたが、
男の子は何故かお寿司を作ることにハマっていて
子ども達のユニークな発想に今日も驚かされました♪

もう一つの活動では、
チョコレートフォンデュをしました!
好きな果物や、マシュマロをチョコにつけて
みんなで美味しく食べました!

今日は、美味しいものをたくさん食べて
みんなで幸せな気分になりました★
明日から、学校が始まる子もいますが、
新学期になっても
さまざまな活動を通して
楽しく過ごせたらいいなと思います♪♪

解体した後は、

タイトルとURLをコピーしました