水鉄砲♪

今日は台風一過で、暑い1日となりました。
そんな暑さをぶっ飛ばせ!!!という事で
みんなで水鉄砲をして遊びました。
普段はおとなしめなお子さんも
水鉄砲を持つと ・・・ 豹変(笑)
ワーワーキャーキャーと
職員も一緒に時間を忘れて、盛り上がりました。
(あー 楽しかった)

活動は「おやつ作り」と「ステッカー貼り」でした。
午前中におやつ用のシャービックを
みんなで協力して作りました☆
シャービックは私が小学校の頃に食べた記憶もある
昔からある食べ物ですね。

「ステッカー貼り」では
主にシルエット(黒)のステッカーを
お部屋の白い壁をキャンバスにして、
みんなで好きな場所に貼りました。
どの子も静かに集中して活動出来ていました☆
お部屋のイメージもすごく変わって
とてもステキな部屋に仕上がりました。

タイトルとURLをコピーしました