綱引き&ダンゴムシ鬼ごっこ/カラーボールで遊ぼう

先日インフルエンザの予防接種を受けました!

左腕がかなり腫れているので、公園に出ても満足に体を動かせないのが悲しいです😭

 

午前の活動は「綱引き」と「ダンゴムシ鬼ごっこ」

運動会で行う綱引きを今日も練習します!

第一試合はWちゃんチームの勝利✌️

二試合目はIちゃんチームの勝利✌️

一勝一敗で仲良く引き分けでした〜

この調子で運動会も頑張るぞー✊ ̖́-

 

次は「ダンゴムシ鬼ごっこ」

子どもたちのリクエストでやることになりました‼️

今日のメンバーは仲間思いなのでダンゴムシを次々救出(*^^*)

鬼側が大変すぎる💦

という事で鬼を1人増やしてもう1回戦🔥

何故か鬼の数が増えてしまうアクシデントもありましたが楽しく走りました😊

 

午後からの活動は「カラーボールで遊ぼう」

ペアになって3つのミニゲームを行いました!

1つ目は4色のカラーボールを同じ色のコップの上に移動させるゲームです。

2週行い、全ペアが10秒以上記録更新できました✨️

 

2つめは縄の上でボールを転がしてカゴに入れるゲームです。

遠くのカゴが5点、近くのカゴが1点で30秒で何点取る事ができるかチャレンジしました。

角度や紐の幅の調整を試行錯誤したり、紐をしっかり引っ張らないと上手くいかないことに気づいたり、どんどん上手くなっていきました!

 

最後はペアでふたつのカップを使ってカラーボールをカゴまで運ぶゲームです。

2人で狙いを定めて「次はあの色行こう!」と仲良くプレイしました(*^^*)

 

どのゲームもペアで息を合わせて頑張りました😊

タイトルとURLをコピーしました