フラフープカウボーイゲーム♪

  • 午後からは雨ヽ`、ヽ`☂o(•ω•。)`ヽ、`ヽ、

雨やら天気の悪い日が続いているので洗濯物が😭😭 部屋の中も なんだかジメジメして気持ち悪いですね😩

そんな雨の中なので お部屋の中でもリフレッシュ出来るような活動を準備してもらいましたー\(ˊᗜˋ)/

『フラフープカウボーイゲーム』

ルールは こんな感じです⬇

・フープにヒモをつけます。

・フラフープの輪とロープを持って、置いてあるフラフープの輪の中に入ります。

・ボール目がけてフラフープを投げます。

⚠このとき置いてあるフラフープの輪から出てはいけません。

・フラフープの輪の中にボールが入ったら、ロープをたぐり寄せてボールを転がします。

ロープを引っ張るスピードが早すぎると、フラフープの輪からボールがこぼれ落ちてしまいます。微妙な力加減が必要です。

ボールが自分の手元まできたら1ポイントです。ボールは全部で15個!制限時間は1分⏱ ̖́-‬

まずは 見本を見て 説明をしっかり聞いてから練習タイム⏰

大きいフープと小さいフープを準備していたので どっちがいいか?を試しつつ練習してみました!

本番は2回✌️

対戦相手を変えつつ 自分の記録との戦い☆

みんなコツを掴んできたのか 上手になってるー😳✨

最高記録は Mちゃんの11個👏✨

 

活動に じっくり集中したあとは…

自由時間に 女子たちが おやつを作ってくれましたー🍪☕️💕

以前も作った簡単おやつ♡

鈴カステラに プリッツをさしてチョコをかけてスプレーパラパラ🍫

可愛く出来ましたー🤗✨

頑張ったあとの おやつは最高👍

 

明日も雨かなぁ(>︿<。)

 

タイトルとURLをコピーしました